ちょっとニュース
2009-04-21 Tue 10:49
『虹ほた』が


なんと


某名門私立中学校の



国語の入試問題

になってたみたいですYO!(驚)


いつか教科書にも載ったりシテ!?!?(笑)
別窓 | @管理人代行 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<新規会員様ご紹介!! №104~№105 | 『虹色ほたる  ~永遠の夏休み~』サポーターズ倶楽部 | キタ━━【速報】━━(゚∀゚)━━【速報】━━!!!!!>>
どの場面が抜粋されたんだろ..
2009-04-22 Wed 19:02 | URL | koki #-[ 内容変更] | top↑
中学入試問題といぅことは‥主人公と同じ、小学6年生サンが答えたという事ですよね

センスの良い中学で、春から期待しちゃいますね。ちょっと入試してみたいです

個人的な意見ですが
もしも教科書になるなら、やはり6年生用でしょうか
2009-04-26 Sun 17:47 | URL | raia #-[ 内容変更] | top↑
>kokiサン

抜粋箇所は、焚き火のシーン~クライマックス直前まで!といったところでしょうか。
結構な長さがあるようです!!

>raiaサン

そう。小学6年生が回答するのですが。。
さすがにレベルの高い問題だったように思います!
ヘタすると高校入試レベルかもです??
教科書、マヂ期待したりして(笑)
2009-05-02 Sat 18:50 | URL | @エンヂェル #8lqopmjA[ 内容変更] | top↑
突破口的な‥
『虹ほた』を初めて読んだ時も、最初のページの〃詩〃からして気になった


もしも教科書に 詩(?)がのっていても、やっぱりドキッとしてしまいそうだ

2009-05-23 Sat 22:52 | URL | raia #-[ 内容変更] | top↑
いつの日か ドキッと させたいですナー!!
2009-05-28 Thu 17:57 | URL | @エンヂェル #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 『虹色ほたる  ~永遠の夏休み~』サポーターズ倶楽部 |