新規会員様ご紹介!! №148
2011-12-24 Sat 18:37
会員様のご紹介です!!


会員№148 あべさぴかる 様



虹色ほたる大好き!

私が『虹色ほたる』を読んだきっかけは、隣の席の男の子に
「なにかおすすめはある?」と聞いたところ「これ、すっごくいいよ」と
言われたことでした。また、私はどちらかと言うと読書は好きじゃ
ありませんでしたが、読書の楽しさを教えてくれたのも『虹色ほたる』でした。
最初に見たとき、まず表紙の可愛さ(?)に本当に惹かれました!
マンガチックでもなく、だからといってシリアスな感じでもなく。
ただただ、『虹色ほたる』っていうイメージがそのままでした。

早速、その日から読み始めました。
「1週間くらいかけて読もうかな」と思っていた矢先、
なんと1日で読んでしまうほど惹きこまれました!
文章能力がすごいのか、「早く続き!気になる!」と
どんどん飲みこまれてしまうんです!
さえの『生きたい、さえ、生きたい』と言うところには本当に泣かされました。
最初から最後まで、胸がきゅーってなる作品で
おそらく私は一生『虹色ほたる』を手放さないでしょう。
というか、手放せませんこんな良すぎる本!
図書室で借りてから翌日、私は親に頼んで
『虹色ほたる』『からくり夢時計』を買ってもらいました!
川口さん、本当にダ大好きです!本当に本当に!

映画化したら、もう速攻で見に行きます!
また泣かされることになりそうですが((笑

高校受験の面接で「好きな本は何ですか?」と聞かれる事があったら
迷わず「川口雅幸さんの『虹色ほたる』と『からくり夢時計』です!!!!」
と答えていることでしょう。
私は今年、受験を控えているので
川口さんからもらった心の強さで受験に挑みたいと思います!


川口さん大好き!(何回目?笑)


ぜひぜひ、ブログに乗せてください!






倶楽部ご参加ありがとうございます!!
熱意と勢いを感じるメッセージ、嬉しいですネ!
これからも応援、どうぞ宜しくお願い致します!!




サポーターになりたい方は
サイドバーにある入会方法をお読みください。
メールは下記アドレスまで、お待ちしてます!!
nijiirohotaru@gmail.com
スポンサーサイト
別窓 | @管理人代行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新規会員様ご紹介!! №149 | 『虹色ほたる  ~永遠の夏休み~』サポーターズ倶楽部 | キタ━━速報━(゚∀゚)━速報━━!!!!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 『虹色ほたる  ~永遠の夏休み~』サポーターズ倶楽部 |